

<< 久々の更新ですが…  TopPage  時間が経つのも忘れ…。 >>

コメント

これイイなぁ・・・。

ご購入おめでとうございます~♪
初めてお会いしたときから欲しいと聞いてましたので。
本当にオメオメなのです!

現在UE5Proを使用しているあたしには目の毒です(涙)。
気になるのは値段と日本での取り扱い開始時期です。

ってこれ、輸入ですよね???


2007.07.10   たぬき   URL   編集

うほっイイイヤホン!
triple.fi 10pro ご購入おめでとうございます!!
これは自分もかなり聴いてみたいです。
3Sta は持っているんですが、どうもイヤホンにしては拡がりがいいこと位しかいいとこがなかったもんで、今はお蔵入りしてもらってるんですが、これならすごそうだなぁ。
明日からの通勤時間がまた楽しくなりますね!!

2007.07.11   たつを   URL   編集

イイナイイナー

あんなギリギリでも間に合うなんて(--;
私はWestone3の様子を見てから・・・といいつつ夏が終わるw

じゃあ次はIEM用のPHPAですね!と煽っておきます。
今度是非聴かせてください。

2007.07.11   Chris   URL   編集

到着おめでとうございますー。

・・・って、
>>6/30の深夜に注文して、7/4に発送。7/8には手元に到着しました。
注文したのカレーパーティの日じゃないっスか!(w
レビューも楽しみにしております。

個人的にはXOのオペアンプ交換も気になりますねえ・・・。
AD8620が載るってことは627BPとかいけちゃうんでしょうか?
(ケースに収まらないかな?)

2007.07.11   しゃけ   URL   編集

UE triple.fi 10pro購入おめです!
やっぱり夏はカナルだとかなり快適ですよね。自分はどうしても耳につっこむのが苦手で手を出せれないんですが。
XOの方もいじられてらっしゃって、いろいろ楽しめそうですね^^
では次はミサイルとか、IEM用いきましょうwwww

2007.07.11   mist   URL   編集

>>たぬきさん

念願叶ってようやく入手できました。
例の会合の数日前にUEからの発送日が告知されたので
迷っていたのですが、会合後思わずポチってしまいましたw

おっしゃる通り輸入ですよ。

2007.07.12   ARK   URL   編集

>>たつをさん

3Staと同様に、カナルとしては音場がかなり広めです。
自分はカナルはSUREのE4-c しか持ってませんでしたのでそれと比較しますが、パッと聴いて音の質感の表現力が違いました。
次にお会いする時にぜひぜひ聴いて下さいね。

通勤中使用していたHFI-700には、休んでもらっています。

2007.07.12   ARK   URL   編集

>>Chrisさん

Earphone Solutionで告知があったの7/5発送は
難しいかと思っていましたが、間に合っちゃいました。
今行かないと夏が終わっちゃいますよ~。と煽り返してみたり。
iBasso T2とかいずれは行ってみたいなぁと思ってはいるのですが…。

2007.07.12   ARK   URL   編集

>>しゃけさん

皆さんの散財っぷりに触発されたのはナイショですw

XOはOPアンプのソケットが1個(デュアルOP用)なので、
シングルOPアンプでDIP8ピンの627BPを2個、XOに
載せるのはスペース的な要因+自分のような素人には
技術的に無理かもです。

SOIC(面実装)の627AUをDIP-SOIC変換の裏表に1個づつ付けたものならスペース的には可能かもしれません。
(海外のパーツ屋とかヤフオクとかで見かけたような…。)
自分に出来るか分かりませんがもう少し調べてみます。

2007.07.12   ARK   URL   編集

>>mistさん

オーバーヘッドは厳しい季節ということで行っちゃいました。
自分はE4-c を使っていたことがあるので大丈夫かなと
思っていましたがこいつの太さはなかなかです。
(耳に入れる部分の太さはSUPER.FI系で確認要です。)

IEM用のPHPAもいづれは…ですね。
とりあえずXOをもう少しいじってみます。

2007.07.12   ARK   URL   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ark2t.blog106.fc2.com/tb.php/9-bda087ab


掌の中のハイエンド

フジヤさんのセールでの皆さんの散財(前回の記事参照)っぷりに感化され、
自分もポチってしまいました…。



































UE triple.fi 10pro です!
ずっと待っていたので嬉しさもひとしおです。ヾ(≧▽≦)ノ
6/30の深夜に注文して、7/4に発送。7/8には手元に到着しました。
1回目のロットに何とか間に合ったようです。
Imgp00460.jpg

Imgp00570.jpg

まだパッと聴いただけですが,情報量の多さや立体的な音場は
今まで聞いたカナルより優れているのが分かりました。

Imgp00650.jpg

ただ、イヤーチップが取り付く部分(耳の穴に入れる部分)が太いので、
これは装着感の良し悪しが分かれるかもしれません。
自分はダブルフランジイヤーチップがそこそこ耳の穴に入るのですが、
もう少し耳の穴にフィットさせたいので、色々弄ってみる必要が有りそうです。
詳しい感想はその後にしようかと思っています。

あ、機材が手の平サイズじゃないだろと言う突っ込みはご容赦下さいね。



○その他雑記
C&C XOのコンデンサをMUSE FW 交換、オペアンプ交換(AD823 → AD8620)
他のブロガーさんが交換されているのを見て、
自分もやってみたくなり真似してしまいました。
(真似してしまってすみません。)

通電1~2時間の状態では、ノーマルに比べ曇りが無くなり音場全体の見通しが
良くなりましたが、少し高域がきつい印象です。
ただ、エージングで高域の刺激は収まってきていますので、今後に期待ということで…。

<< 久々の更新ですが…  TopPage  時間が経つのも忘れ…。 >>

コメント

これイイなぁ・・・。

ご購入おめでとうございます~♪
初めてお会いしたときから欲しいと聞いてましたので。
本当にオメオメなのです!

現在UE5Proを使用しているあたしには目の毒です(涙)。
気になるのは値段と日本での取り扱い開始時期です。

ってこれ、輸入ですよね???


2007.07.10   たぬき   URL   編集

うほっイイイヤホン!
triple.fi 10pro ご購入おめでとうございます!!
これは自分もかなり聴いてみたいです。
3Sta は持っているんですが、どうもイヤホンにしては拡がりがいいこと位しかいいとこがなかったもんで、今はお蔵入りしてもらってるんですが、これならすごそうだなぁ。
明日からの通勤時間がまた楽しくなりますね!!

2007.07.11   たつを   URL   編集

イイナイイナー

あんなギリギリでも間に合うなんて(--;
私はWestone3の様子を見てから・・・といいつつ夏が終わるw

じゃあ次はIEM用のPHPAですね!と煽っておきます。
今度是非聴かせてください。

2007.07.11   Chris   URL   編集

到着おめでとうございますー。

・・・って、
>>6/30の深夜に注文して、7/4に発送。7/8には手元に到着しました。
注文したのカレーパーティの日じゃないっスか!(w
レビューも楽しみにしております。

個人的にはXOのオペアンプ交換も気になりますねえ・・・。
AD8620が載るってことは627BPとかいけちゃうんでしょうか?
(ケースに収まらないかな?)

2007.07.11   しゃけ   URL   編集

UE triple.fi 10pro購入おめです!
やっぱり夏はカナルだとかなり快適ですよね。自分はどうしても耳につっこむのが苦手で手を出せれないんですが。
XOの方もいじられてらっしゃって、いろいろ楽しめそうですね^^
では次はミサイルとか、IEM用いきましょうwwww

2007.07.11   mist   URL   編集

>>たぬきさん

念願叶ってようやく入手できました。
例の会合の数日前にUEからの発送日が告知されたので
迷っていたのですが、会合後思わずポチってしまいましたw

おっしゃる通り輸入ですよ。

2007.07.12   ARK   URL   編集

>>たつをさん

3Staと同様に、カナルとしては音場がかなり広めです。
自分はカナルはSUREのE4-c しか持ってませんでしたのでそれと比較しますが、パッと聴いて音の質感の表現力が違いました。
次にお会いする時にぜひぜひ聴いて下さいね。

通勤中使用していたHFI-700には、休んでもらっています。

2007.07.12   ARK   URL   編集

>>Chrisさん

Earphone Solutionで告知があったの7/5発送は
難しいかと思っていましたが、間に合っちゃいました。
今行かないと夏が終わっちゃいますよ~。と煽り返してみたり。
iBasso T2とかいずれは行ってみたいなぁと思ってはいるのですが…。

2007.07.12   ARK   URL   編集

>>しゃけさん

皆さんの散財っぷりに触発されたのはナイショですw

XOはOPアンプのソケットが1個(デュアルOP用)なので、
シングルOPアンプでDIP8ピンの627BPを2個、XOに
載せるのはスペース的な要因+自分のような素人には
技術的に無理かもです。

SOIC(面実装)の627AUをDIP-SOIC変換の裏表に1個づつ付けたものならスペース的には可能かもしれません。
(海外のパーツ屋とかヤフオクとかで見かけたような…。)
自分に出来るか分かりませんがもう少し調べてみます。

2007.07.12   ARK   URL   編集

>>mistさん

オーバーヘッドは厳しい季節ということで行っちゃいました。
自分はE4-c を使っていたことがあるので大丈夫かなと
思っていましたがこいつの太さはなかなかです。
(耳に入れる部分の太さはSUPER.FI系で確認要です。)

IEM用のPHPAもいづれは…ですね。
とりあえずXOをもう少しいじってみます。

2007.07.12   ARK   URL   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ark2t.blog106.fc2.com/tb.php/9-bda087ab




Copyright ©気ままにheadphone. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

