スポンサーサイト


<< 電源アクセサリー熱  TopPage  いつかのリベンジ >>

コメント

大丈夫。

忘れてないヨ!(w

バランスHPAはまだまだ情報が少ないので、これからも是非
これまでの環境との違い等、レポお願いします。
これでARKさん、残るはトラポですか?

2008.02.02   しゃけ   URL   編集

お買い上げおめでとうございます。
なにげに写真に写っているクラシックのCDが
ステキですw

まあお互い物欲はつきませんねぇw
とりあえず今日は別の物欲も注入させて
いただきました(´・ω・`)

2008.02.03   Chris   URL   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.03      URL   編集

ちゃんと覚えてますよw

お久しぶりd

って、、、何か凄いことにー
バランス型は皆さんとても評価がよろしいので、いつかきいてみたいものですね~。
バランスのアンプを買ってしまうと、ヘッドホンのケーブルはバッサリと切り落とせるようになるのですね!(何か違うような^^;;

2008.02.03   mist   URL   編集

今日は色々とm(_ _)m

お会いできてとてもよかったです(^^)

いろいろな話を聴いて、電源ケーブルの選択に路頭にさまよわずに済みそうです
...たぶん...おそらく、自信ないな(^^;;;

気の迷いが...

今度お会いできるときには、気の迷いで買った消磁気の能力をぜひ!と...

それにしても枕いいな~(^^

2008.02.09   中年A   URL   編集

何気なく買われましたねー。
おめでとうございます!!

欲しいには欲しいのですが、なかなか価格も場所も許してくれない逸品ですね!

2008.02.12   たぬき   URL   編集

>>しゃけさん

お久しぶりでございます!
レポはもう少しお待ち頂ければと。

トラポは、ESOTERICとかACCUSTIC ARTSも
気になるので、試聴等しながらかなり
気長に行くつもりです。

2008.02.13   ARK   URL   編集

>>Chrisさん

ルービンシュタイン好きなので、
こっそり写してみました。('∇')

本当に欲しいものが多くて困っちゃいます。
最近、物欲に対する耐性が落ちているような…。
今回も注入された物欲に負けましたしW

2008.02.13   ARK   URL   編集

>>mistさん

忘れないでいてくれてありがとうございます!
お久しぶりです~。

手元にバランスアンプが合ったらやはり
シングルとバランスの聴き比べがしてみたくなるのじゃないですかぁ~。

…と言い訳 W

2008.02.13   ARK   URL   編集

>>中年Aさん

こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました!

普段、電源ケーブルの話で2時間も3時間も
話すと言うことは少ないので、久々に
電源アクセサリー熱が再燃しましたよw

アコリバの消磁器は一定の評価があるようで
気にはなっていましたが流石に手が出ませんでした…。
機会があれば聞かせて頂ければと。

2008.02.13   ARK   URL   編集

>>たぬきさん

何気なくではないですよ~。
MAXモジュールverは、なかなか手が出せる
金額ではないですし、買うかどうか結構悩みました。

しかし、本当に場所を取りますね、コイツは。

2008.02.13   ARK   URL   編集

オロロ…

ちょっと見ぬ間に、凄いことになってますね。一度聴いてみたいですが、聴いてしまうと欲しくなってしまいそうでコワイ…
ヘッドホンのケーブルも…

バランスアンプ持ってなくてもケーブルをぶち切っている私ですが(笑)

2008.02.21   Sulcata   URL   編集

>>Sulcataさん

ご無沙汰をしておりました!
自分も聴いて欲しくなってしまい、結果買ってしまった口です(笑)

最近はコネクタが2つ付いてないヘッドフォンに違和感を
覚えるようになりました d( ̄  ̄;)☆\(ーー

Sulcataさんの切りっぷりに比べたら
自分なんてまだまだですよ(笑)

2008.02.27   ARK   URL   編集

はじめまして。
現在edition9とm902でヘッドホンオーディオを楽しんでますが、次期導入アンプで、HeadRoom Balanced Home Ampとm904で迷っているものです。

edition9は現在タイムロードさんでバランス改造済中なので、普通に考えればHeadRoomですが、m902が気に入ってるので、m904も非常に気になります。

そこでズバリ教えていただきたいのですが、ボーカルの実体感(リアリティ)はどちらが優れるでしょうか?

ご多忙とお見受けしますので、暇なときで結構です。気長にレビューお待ちしております。

2008.09.27   あさの   URL   編集

>>あさのさん

こちらこそはじめまして。

自分も、たぬきさんからm902をお借りしていた時は、
SA15S-1 → DAC64 → m902 → Edition9バランス(変換してシングルエンドで使用)
という環境で使っていましたが、かなり気に入って使わせて頂いてました。

m902の ①比較的高解像度なのに聴き疲れしない音、②明瞭さの中にも
声の厚みや温かみを感じるボーカル、③ボーカルや楽器が前に出てくるため
臨場感や細かなニュアンスを感じる所は、ボーカル曲や小編成室内楽の
リスニングに好適だと思いました。

m904は、m902に対し1~2歩引いて少し遠くから演奏を見ているような
音場表現のため、ボーカルがぐっと前に出てくることで感じる臨場感や
細かな声のニュアンスは、m902に譲る部分があると個人的には思います。
(同一のDACなどからアナログ接続で繋ぎアンプとして使った場合です。
ディジタルで繋いだ場合は、DACの性能差でm902はおとなしく柔らかい、
声のニュアンスの表現力が劣る印象となります。)

ボーカルの実体感(リアリティ)を重視されているとのことで、それが上記のような
臨場感や声のニュアンスの表現力ならば、m902の延長線上の音を期待されて
m904を購入されると、肩透かしを食らう可能性が有るかもしれません。

最終的にはご自分のCDで試聴されることをお勧めしますが、m904とHeadRoomを
店頭で試聴できるとなるとフジヤさんのハイエンドヘッドフォンショー等しか
思いつきません…。
うーん。ご自宅が中野から遠い場合は中々難しいかもしれません。

ほとんど自己満足ですので参考になるかは微妙ですが、
自分の駄文でよろしければ、10月中には記事を出せれば良いなと…。
遅筆なものですみません。

2008.09.29   ARK   URL   編集

詳細なご説明、ありがとうございました。

バランスe9到着したのですが、だいぶ優等生な音に変わってて、ちょいと失敗の臭いが(汗)。
もう少し神経質な音が好きだったもので(^^;

バランスアンプは、やはりHeadroomしかないのかもと思いますが、おいそれと買える値段じゃないので、来月の中野サンプラザイベントになんとかいける様に調整してみます。

このたびは誠にありがとうございました。

2008.10.05   あさの   URL   編集

>>あさのさん
E9バランスの件は残念だったようで…。

11月には自分も参加しようと思っております。
E9バランスを試聴に使っている長身(190cm)かつ
太めの男がいたら自分かもしれません。
ご迷惑でなければ、会場でお声掛けして頂けたら嬉しい限りです。

2008.10.13   ARK   URL   編集

昨日は、貴重なE7を聴かせていただいて、ありがとうございました。
間抜けな事に、試聴用のCDを忘れていってしまったので、メーカーの用意した初めてきくソースなのに、音の輪郭の素晴らしさが聞き取れたのには、ビックリしました。
おかげさまでE9のオーダーしてしまいましたww
今後もよろしくお願いいたします。

2008.11.17   benoit   URL   編集

イベお疲れさ~ん!(行ってないようっていわれたらどうしょう?!)

おおっ!!!
HeadRoomのHPAゲットですかぁ?
私もお金があればそちらを選ぶかも。

やはりモニタ的な音は飽きがこなくジャンル、録音状態に左右される事なく聴けるのが最大のメリットです。ということで正解でしたね!

2008.11.17   PIPI   URL   編集

benoitさん
本当はシングルエンドのE9とE7を比較視聴できるような環境で、
それぞれの差異を感じて頂いて、E9購入の検討材料になればと
思っていましたが…。
シングルE9持っていないもので、中途半端ですみませんでした。

でもE9購入だけでなく、E8まで予約されるとは!
流石です!!

こちらこそよろしくお願い致します。m( __ __ )m

2008.11.18   ARK   URL   編集

PIPIさん
おつかれさまでした!
大物買ったおかげで、ちょっとづつ貯めていた
趣味用の貯金がもう無いですorz
ボーナスも一緒に飛んでいきましたし…。(;´д⊂)

でも、HeadRoomもm904も高かったけどホント買って正解でした。

2008.11.18   ARK   URL   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ark2t.blog106.fc2.com/tb.php/15-bd3d8b5d


遅くなってしまいましたが…

本当にお久しぶりです。
もう見ている方に忘れられているかも…。

実はこの2ヶ月間に、
【HeadRoom Balanced Home Amp】
(Home Module の HOME DAC付ver)
を購入しておりました。



このアンプ自体の特徴としてはざっくりというと、
①締まっていてモニターライクな音
②音の分解能&音同士の分離感に優れる
③音圧が増し、音が前に出てくる
でしょうか。
(ここは追って詳細な記事にしようかと…。)

ハイエンドヘッドフォンショーでは、試聴曲がクラシック
だったこともあり、【RudiStor RPX100】の艶やかで
雰囲気がある音にやられ気味だったのですが、
改めてフジヤさんの店頭で聴くと、クラシック以外の
普段よく聴く音源(主にジャズ(アコギ+女性ボーカル)、
POPS、I'VEなど)では明らかにHeadRoomの方が好み…。(^^;
悩んだ末に普段よく聴く音源に合うHeadRoom購入となりました。

いやーボーナス時期って怖いですねぇ~。
勢いで一緒に 【Moon Audio SILVER DRAGON V2 XLR】も
買っちゃいましたし。

それで、やはりアンプがあるとヘッドフォンも欲しくなるわけで…





K701です。買ったヘッドフォンのケーブルをろくに聴かずに
切ったのは始めてでした。(^^;
シングルエンドでは、柔らかい音だけど分離が良くてスッキリしており、
音場全体の見通しが良いなあという印象でした。

他のブロガーさんもおっしゃっているように、
同じヘッドフォンでシングルエンドからバランスに変えて聴くと、
①一音一音を描く分解能の向上
②音と音との分離感の向上
③音が前に出て濃くなる
がはっきりと分かりました。

バランス化で音の濃さが加わったのに、分離感が失われていない
(むしろ良くなった)のでバランス化して良かった!
(以前K701バランスを聞かせて頂いた事が有ったので、
合うだろうなーとは漠然と思っていましたが。)


当面の課題は、もう少し刺激のあるバランスヘッドフォンの入手でしょうか。
バランスEdition9とかバランスRS-1が欲しい…。
物欲は尽きません。(;´д⊂)

<< 電源アクセサリー熱  TopPage  いつかのリベンジ >>

コメント

大丈夫。

忘れてないヨ!(w

バランスHPAはまだまだ情報が少ないので、これからも是非
これまでの環境との違い等、レポお願いします。
これでARKさん、残るはトラポですか?

2008.02.02   しゃけ   URL   編集

お買い上げおめでとうございます。
なにげに写真に写っているクラシックのCDが
ステキですw

まあお互い物欲はつきませんねぇw
とりあえず今日は別の物欲も注入させて
いただきました(´・ω・`)

2008.02.03   Chris   URL   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.03      URL   編集

ちゃんと覚えてますよw

お久しぶりd

って、、、何か凄いことにー
バランス型は皆さんとても評価がよろしいので、いつかきいてみたいものですね~。
バランスのアンプを買ってしまうと、ヘッドホンのケーブルはバッサリと切り落とせるようになるのですね!(何か違うような^^;;

2008.02.03   mist   URL   編集

今日は色々とm(_ _)m

お会いできてとてもよかったです(^^)

いろいろな話を聴いて、電源ケーブルの選択に路頭にさまよわずに済みそうです
...たぶん...おそらく、自信ないな(^^;;;

気の迷いが...

今度お会いできるときには、気の迷いで買った消磁気の能力をぜひ!と...

それにしても枕いいな~(^^

2008.02.09   中年A   URL   編集

何気なく買われましたねー。
おめでとうございます!!

欲しいには欲しいのですが、なかなか価格も場所も許してくれない逸品ですね!

2008.02.12   たぬき   URL   編集

>>しゃけさん

お久しぶりでございます!
レポはもう少しお待ち頂ければと。

トラポは、ESOTERICとかACCUSTIC ARTSも
気になるので、試聴等しながらかなり
気長に行くつもりです。

2008.02.13   ARK   URL   編集

>>Chrisさん

ルービンシュタイン好きなので、
こっそり写してみました。('∇')

本当に欲しいものが多くて困っちゃいます。
最近、物欲に対する耐性が落ちているような…。
今回も注入された物欲に負けましたしW

2008.02.13   ARK   URL   編集

>>mistさん

忘れないでいてくれてありがとうございます!
お久しぶりです~。

手元にバランスアンプが合ったらやはり
シングルとバランスの聴き比べがしてみたくなるのじゃないですかぁ~。

…と言い訳 W

2008.02.13   ARK   URL   編集

>>中年Aさん

こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました!

普段、電源ケーブルの話で2時間も3時間も
話すと言うことは少ないので、久々に
電源アクセサリー熱が再燃しましたよw

アコリバの消磁器は一定の評価があるようで
気にはなっていましたが流石に手が出ませんでした…。
機会があれば聞かせて頂ければと。

2008.02.13   ARK   URL   編集

>>たぬきさん

何気なくではないですよ~。
MAXモジュールverは、なかなか手が出せる
金額ではないですし、買うかどうか結構悩みました。

しかし、本当に場所を取りますね、コイツは。

2008.02.13   ARK   URL   編集

オロロ…

ちょっと見ぬ間に、凄いことになってますね。一度聴いてみたいですが、聴いてしまうと欲しくなってしまいそうでコワイ…
ヘッドホンのケーブルも…

バランスアンプ持ってなくてもケーブルをぶち切っている私ですが(笑)

2008.02.21   Sulcata   URL   編集

>>Sulcataさん

ご無沙汰をしておりました!
自分も聴いて欲しくなってしまい、結果買ってしまった口です(笑)

最近はコネクタが2つ付いてないヘッドフォンに違和感を
覚えるようになりました d( ̄  ̄;)☆\(ーー

Sulcataさんの切りっぷりに比べたら
自分なんてまだまだですよ(笑)

2008.02.27   ARK   URL   編集

はじめまして。
現在edition9とm902でヘッドホンオーディオを楽しんでますが、次期導入アンプで、HeadRoom Balanced Home Ampとm904で迷っているものです。

edition9は現在タイムロードさんでバランス改造済中なので、普通に考えればHeadRoomですが、m902が気に入ってるので、m904も非常に気になります。

そこでズバリ教えていただきたいのですが、ボーカルの実体感(リアリティ)はどちらが優れるでしょうか?

ご多忙とお見受けしますので、暇なときで結構です。気長にレビューお待ちしております。

2008.09.27   あさの   URL   編集

>>あさのさん

こちらこそはじめまして。

自分も、たぬきさんからm902をお借りしていた時は、
SA15S-1 → DAC64 → m902 → Edition9バランス(変換してシングルエンドで使用)
という環境で使っていましたが、かなり気に入って使わせて頂いてました。

m902の ①比較的高解像度なのに聴き疲れしない音、②明瞭さの中にも
声の厚みや温かみを感じるボーカル、③ボーカルや楽器が前に出てくるため
臨場感や細かなニュアンスを感じる所は、ボーカル曲や小編成室内楽の
リスニングに好適だと思いました。

m904は、m902に対し1~2歩引いて少し遠くから演奏を見ているような
音場表現のため、ボーカルがぐっと前に出てくることで感じる臨場感や
細かな声のニュアンスは、m902に譲る部分があると個人的には思います。
(同一のDACなどからアナログ接続で繋ぎアンプとして使った場合です。
ディジタルで繋いだ場合は、DACの性能差でm902はおとなしく柔らかい、
声のニュアンスの表現力が劣る印象となります。)

ボーカルの実体感(リアリティ)を重視されているとのことで、それが上記のような
臨場感や声のニュアンスの表現力ならば、m902の延長線上の音を期待されて
m904を購入されると、肩透かしを食らう可能性が有るかもしれません。

最終的にはご自分のCDで試聴されることをお勧めしますが、m904とHeadRoomを
店頭で試聴できるとなるとフジヤさんのハイエンドヘッドフォンショー等しか
思いつきません…。
うーん。ご自宅が中野から遠い場合は中々難しいかもしれません。

ほとんど自己満足ですので参考になるかは微妙ですが、
自分の駄文でよろしければ、10月中には記事を出せれば良いなと…。
遅筆なものですみません。

2008.09.29   ARK   URL   編集

詳細なご説明、ありがとうございました。

バランスe9到着したのですが、だいぶ優等生な音に変わってて、ちょいと失敗の臭いが(汗)。
もう少し神経質な音が好きだったもので(^^;

バランスアンプは、やはりHeadroomしかないのかもと思いますが、おいそれと買える値段じゃないので、来月の中野サンプラザイベントになんとかいける様に調整してみます。

このたびは誠にありがとうございました。

2008.10.05   あさの   URL   編集

>>あさのさん
E9バランスの件は残念だったようで…。

11月には自分も参加しようと思っております。
E9バランスを試聴に使っている長身(190cm)かつ
太めの男がいたら自分かもしれません。
ご迷惑でなければ、会場でお声掛けして頂けたら嬉しい限りです。

2008.10.13   ARK   URL   編集

昨日は、貴重なE7を聴かせていただいて、ありがとうございました。
間抜けな事に、試聴用のCDを忘れていってしまったので、メーカーの用意した初めてきくソースなのに、音の輪郭の素晴らしさが聞き取れたのには、ビックリしました。
おかげさまでE9のオーダーしてしまいましたww
今後もよろしくお願いいたします。

2008.11.17   benoit   URL   編集

イベお疲れさ~ん!(行ってないようっていわれたらどうしょう?!)

おおっ!!!
HeadRoomのHPAゲットですかぁ?
私もお金があればそちらを選ぶかも。

やはりモニタ的な音は飽きがこなくジャンル、録音状態に左右される事なく聴けるのが最大のメリットです。ということで正解でしたね!

2008.11.17   PIPI   URL   編集

benoitさん
本当はシングルエンドのE9とE7を比較視聴できるような環境で、
それぞれの差異を感じて頂いて、E9購入の検討材料になればと
思っていましたが…。
シングルE9持っていないもので、中途半端ですみませんでした。

でもE9購入だけでなく、E8まで予約されるとは!
流石です!!

こちらこそよろしくお願い致します。m( __ __ )m

2008.11.18   ARK   URL   編集

PIPIさん
おつかれさまでした!
大物買ったおかげで、ちょっとづつ貯めていた
趣味用の貯金がもう無いですorz
ボーナスも一緒に飛んでいきましたし…。(;´д⊂)

でも、HeadRoomもm904も高かったけどホント買って正解でした。

2008.11.18   ARK   URL   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ark2t.blog106.fc2.com/tb.php/15-bd3d8b5d




Copyright ©気ままにheadphone. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

