


久々の更新ですが…

ここ最近仕事が忙しく更新も滞っていましたが…、
各所で評判のEquation製品、RP-21を購入しました。
chuya-onlineから注文しました。
Imgp00700.jpg

Imgp0085a0.jpg


まだエージング20時間程ですが、やや高域よりのドンシャリと言った印象。
低域は、HD25+BlueDragonやHFI700と比べて量が少ないですが、締まって
いて芯があり存在感があります。
そのため、打ち込み系の曲も聴くにも不足感はありません。
高域も伸びがあり綺麗です。ただ、エージング不足かまだ刺激を感じるので
そこはもう少し鳴らしこんでみようかと。
中域は他の帯域に埋もれたり引っ込んだりしていませんが、モニターチックで
クリアな反面、艶や厚みは少し不足気味かもしれません。

篭り感はなく、分解能もモニター系だけあって良好です。
音場はモニター系としては結構広めです。
(環境は、iHP-140 + MicroDAC + RSA Emmeline SR-71)

明日から2~3週間大阪へ主張となったため、ビジネスホテル住まいになってしまい、
しばらく通販が全く出来ないからというなんとも アレ な購入動機ですが、買って良かった。
コストパフォーマンスの高さは、RP-15MC同様結構なものかと。
それにケーブル交換が出来ますしね!

ところで、せっかくLISAⅢが購入可能になったのに注文できないのが歯がゆい!!!
出張がなければ行ってしまう所なのですが…。

最後になりましたが、久々に更新したばかりなのに、またしばらくはネットには
出現できないかもしれません。
見捨てずに見守ってやって下さいね。


掌の中のハイエンド

フジヤさんのセールでの皆さんの散財(前回の記事参照)っぷりに感化され、
自分もポチってしまいました…。



































UE triple.fi 10pro です!
ずっと待っていたので嬉しさもひとしおです。ヾ(≧▽≦)ノ
6/30の深夜に注文して、7/4に発送。7/8には手元に到着しました。
1回目のロットに何とか間に合ったようです。
Imgp00460.jpg

Imgp00570.jpg

まだパッと聴いただけですが,情報量の多さや立体的な音場は
今まで聞いたカナルより優れているのが分かりました。

Imgp00650.jpg

ただ、イヤーチップが取り付く部分(耳の穴に入れる部分)が太いので、
これは装着感の良し悪しが分かれるかもしれません。
自分はダブルフランジイヤーチップがそこそこ耳の穴に入るのですが、
もう少し耳の穴にフィットさせたいので、色々弄ってみる必要が有りそうです。
詳しい感想はその後にしようかと思っています。

あ、機材が手の平サイズじゃないだろと言う突っ込みはご容赦下さいね。



○その他雑記
C&C XOのコンデンサをMUSE FW 交換、オペアンプ交換(AD823 → AD8620)
他のブロガーさんが交換されているのを見て、
自分もやってみたくなり真似してしまいました。
(真似してしまってすみません。)

通電1~2時間の状態では、ノーマルに比べ曇りが無くなり音場全体の見通しが
良くなりましたが、少し高域がきつい印象です。
ただ、エージングで高域の刺激は収まってきていますので、今後に期待ということで…。



時間が経つのも忘れ…。

6/30の土曜日は、いつもお世話になっている方々とミニOFF会でした。
ご一緒したのは、しゃけさん、Chrisさん、たぬきさん、たつをさんです。

ダイナに集合し店内を見て回った後、自分のわがままで、
ラジオデパート⇒ラジオセンター⇒ラジオ会館と
お店を移動しながら買い物させて頂きました。
(AD8620とコンデンサを購入。)

ここから中野へ移動し、カレーのお店でランチバイキング!
カレーがすごく美味しかったのですが、真っ赤なチキンカレー
だけは自分には少し辛かったかも。

この後、フジヤさんに移動して皆さんお買い物。
そこで、買われたヘッドフォンが全てHFIという
なかなかお目に掛かれない状況に遭遇。
しかも、500、550、650、700と4つ購入された方が!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
漢買いです!!

残念ながらたつをさんはこの後ご予定があり、ここでお別れでした。

Imgp00340.jpg

そこからは、喫茶店に移動し試聴会です。
テーブルが混沌と化していました!!

自分は、ChrisさんのHX-3改とノーマルHX-3の比較試聴や
TTVJ Portable Millett Hybrid Amp、しゃけさんの
コストパフォーマンス良好なRP-15MC、たぬきさんの
990テイストを持つDT440等色々と聞かせて頂きました。

Imgp00370.jpg


Imgp00350.jpg


Imgp00360.jpg



そんなこんなで、この後は新宿に移動し、タワレコで自分を含め皆さん
CDを購入。その後ラーメンを食べてお別れとなりました。

しゃけさん、Chrisさん、たぬきさん、たつをさん楽しい時間を
ありがとうございました。
またOFF会ご一緒させて下さい!!


  TopPage  



Copyright ©気ままにheadphone. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

