


やっと発売!AETの旗艦電源ケーブル【Evidence AC】

逸品館で既に発売されていたため、その存在はご存知の方も多いと思いますが、
AETのフラグシップ電源ケーブル【Evidence AC】の発売アナウンスがありました。
AET好きの自分としてはかなり気になる所。


○情報元:【 Phile-web

コレ、ヘッドホン環境で聞いてみたい!
でも1.2mで標準小売価格315,000円也!!
SIN AC EVOの2倍の価格だし!!!
標準小売価格比較だと、MY-D3000と同額だし!!!!

とても手が出ないです。
インターシティのMBA-1Sを買ってもまだ数万お釣りが来る金額って。
SIN EVO AC の音もまだ聴けていないし...。

逸品館のEvidence ACの売り場に
【切り売り(10cm単位で対応)はこちらです。】
って書いてあった時はめちゃめちゃ期待したのですが、
SIN AC EVOの切り売りまでしか売っていないみたい。
残念!!


ところで、ウチのケーブルってAET多いなと思い、改めて見てみたら
ラインケーブル・電源ケーブルでAET使っていないのは、
DAC(MY-D3000)の電源ケーブル 6N-P4060F (無理矢理ぎみの自作)と
デジタルケーブルの自作DSIXだけだったり。
しかも製品版がSIN1本しかない(笑)


【電源強化 第1段】 さすがにまずいよね。

以前壁コンのR-1とCCR-DXの比較をしたときにはこんな状態でした。
Imgp06190.jpg
流石に壁コン間の渡し線が外に出ているのはまずいよなと言う事と、
m904が増えてコンセント数が少なくなりましたので…。
続きはこちら >>


電源アクセサリー熱

先週末、電源アクセサリー談議に花を咲かせていた
こともあり、勢いで購入してしまいました。



【OYAIDE R1 Beryllium】です。
雑誌で高評価の壁コンでずっと気になっていましたが、
電源アクセサリー熱の再燃の勢いで購入。

早速、取り付けてみました。
続きはこちら >>


時間が経つのも忘れ…。

6/30の土曜日は、いつもお世話になっている方々とミニOFF会でした。
ご一緒したのは、しゃけさん、Chrisさん、たぬきさん、たつをさんです。

ダイナに集合し店内を見て回った後、自分のわがままで、
ラジオデパート⇒ラジオセンター⇒ラジオ会館と
お店を移動しながら買い物させて頂きました。
(AD8620とコンデンサを購入。)

ここから中野へ移動し、カレーのお店でランチバイキング!
カレーがすごく美味しかったのですが、真っ赤なチキンカレー
だけは自分には少し辛かったかも。

この後、フジヤさんに移動して皆さんお買い物。
そこで、買われたヘッドフォンが全てHFIという
なかなかお目に掛かれない状況に遭遇。
しかも、500、550、650、700と4つ購入された方が!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
漢買いです!!

残念ながらたつをさんはこの後ご予定があり、ここでお別れでした。

Imgp00340.jpg

そこからは、喫茶店に移動し試聴会です。
テーブルが混沌と化していました!!

自分は、ChrisさんのHX-3改とノーマルHX-3の比較試聴や
TTVJ Portable Millett Hybrid Amp、しゃけさんの
コストパフォーマンス良好なRP-15MC、たぬきさんの
990テイストを持つDT440等色々と聞かせて頂きました。

Imgp00370.jpg


Imgp00350.jpg


Imgp00360.jpg



そんなこんなで、この後は新宿に移動し、タワレコで自分を含め皆さん
CDを購入。その後ラーメンを食べてお別れとなりました。

しゃけさん、Chrisさん、たぬきさん、たつをさん楽しい時間を
ありがとうございました。
またOFF会ご一緒させて下さい!!


  TopPage  



Copyright ©気ままにheadphone. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

